製作事例

IMG_20200617_154210.jpg

「こんにちは!オリジナルラベルを作ってもらいたいの!」と素敵な笑顔で女性のお客様がご来店。

似顔絵ラベルと絵手紙ラベルの説明をさせていただくと即決で絵手紙ラベルをご選択。

再度ご説明・・・20文字くらいまでのメッセージにご希望の絵を添えさせていただきます!

・・・う~ん?・・・う~ん?

今まで多くのお客様がここでお悩みになり、考えれば考えるほど難しくなります。

そんな時私は"その方とお話しするような感じが良いと思います"!とアドバイスをさせていただいています。

ちょっと何かヒントないかしら?と以前私が自費出版した本(笑顔のむこうに幸せいっぱい)を見始めました。

ぺらぺらとページをめくって、目が留まりました。

"あ~この言葉と絵が"いいなぁ~!"

・・・これと同じものを描いてください!と。

「山あり谷ありが人生ならば山も谷も楽しんじゃお!!」

絵は、人の文字に苦しんだり楽しんだりしている小人を。

お客様曰く、プレゼントしたい人が今、悩み苦しんでいるの。

少しでも元気になってもらいたくて、ここに来たの!

このメッセージと絵がピッタリ!

あとはよろしくお願いいたしますとお店を後にされました。

閉店後、シーン、とした店内で自分の本を見ながらそれ以上のものをという気持ちで描きました。

ラッピングのご要望は、元気が出そうな黄色で!ということで心を込めてラッピング。

元気出していただけるかなぁ~?喜んでいただけるかなぁ~?と心の中で・・・。

数日後お客様がご来店くださり、素敵な笑顔で「元気出してもらえそう!」のお言葉。

なにかのご縁でつながったので、小さな喜びを作り出すお手伝いが私にできれば最高~!!!

喜んでいただけますように!!!

page top