製作事例

結婚25周年!

1591425686887.jpg

友達からラインが。

・・・「無理いうけど、ハガキでもラベルでも良いから、簡単で良いので写真の犬の似顔絵もかいてもらえますでしょうか❓」

納期は三日後です。

公表では、完成までに約一週間のお時間をいただきます。としていますが他の予定がなかったので"OK!"のお返事。

犬の似顔絵というよりも、なるべく雰囲気を近づけてハガキに描くことに決定いたしました。

つづいて、ハガキに入れるメッセージをお聞きすると・・・「祝25年!!」

どういうことかな?

25回目の結婚記念日で奥さんにプレゼントされるそう。

下手なものより大好きなワインを!

そこに愛犬の絵ハガキがあれば喜ぶと思うんで・・・!と。

さりげなく優しいなぁ~!(昔から)

翌日早朝より釣りに行く予定だったので、その晩描くのをやめました。

翌朝3時起きで、別の友達と浜名湖へ釣りに。

魚はあまり釣れませんが夢中になってお昼まで。

そこで絵ハガキのことを思い出し、急遽帰宅。

明日のお昼にご来店いただくので今日中には完成させなくっちゃ!という思いが自分を奮い立たたせていきます。

愛犬ポムちゃんの写真を見て集中力を高め、筆ペン一発勝負です。

あまり犬を描いたことが無いので不安な気持ちで下書き完成。

そこに薄めの色から塗はじめ、柔らかく濃い色をかぶせ、目の輝きを加え完成!

いつものことながら家族見てもらい、評価を聞きます。

「いいと思う!」

・・・これで絵は完成です。

最後に空いたスペースにいただいたメッセージを書き込みます。

今回は字を横に・・・「祝25年!!」

完成です!

翌日予定通りお昼にご来店・・・喜んでいただいている表情にホッ!

ラッピングをしながらいろんなお話を楽しみ、ご家族のもとへ。

翌日、ラインで・・・「皆喜んでくれました!」と。

結婚25周年の記念日に少しお役に立て、小さな幸せを感じます。

今回の課題は、釣りに夢中になりすぎてラベル制作そのものを忘れてしまったことです。

気を付けないと!

それと、普段あまり描かない犬を経験させていただけたことは大きいです。

オリジナルラベル制作、喜びを共有させていただきながら前進してまいりたいです。

ありがとうございます。

page top