製作事例

IMG_20200509_103227.jpg

女性のお客様が笑顔でご来店!

誕生日のお祝いのオリジナルラベル(絵手紙)のご依頼です。

頭の中は真っ白で、ここからすべてが始まる感じです。

ここは私からの説明です。

・・・絵手紙オリジナルラベルはお客様からのメッセージとご希望の絵を添えるタイプでございます。

メッセージは20文字くらいまでが理想ですが自由です。

添える絵はお客様のご希望になるべく近づけるように頑張ります!

お客様、悩み始めます。

う~ん!う~ん!?

あっ、猫が大好きだから絵は"猫"にします。

メッセージは、う~ん!?

考えれば考えるほどひらめかないもの。

以前のサンプルを見ていただきました。

・・・これにする!

「人生百年 まだまだこれから!」

どちら様に贈られるんですか?とお聞きすると、お友達に。

このお客様のお友達なら私より若いはず。

ある程度歳を重ねられた方へのメッセージとしては、おもしろいなぁ~!楽しいなぁ~!

さて、制作開始です。

まずは猫から。

飼っている猫がブチ模様とのことでパソコンから画像検索して描いてみました。

ちょっと暗い色調で完成。

自分の中ではお祝い事なので絵を明るくしたいなぁ~!と勝手に直感。

いろいろ考えてネコはネコでも"招き猫"が良いんじゃないかなぁ~!?

いろんな色を使えば明るくなるはず!

その晩、お電話をにて提案させていただきましたところ・・・「お任せいたします!」とのお返事。

明るいラベルを作りたい私は、"招き猫""を選択。

そこにメッセージ「人生百年 まだまだこれから!」を添えました。

今回は笑顔で書きました。

お客様のご希望でオレンジ色のラッピングをさせていただき完成です。

完成のご連絡をさせていただくと翌日ご来店くださり、たっぷりの喜び笑顔を頂戴いたしました。

この笑顔が、たまらなく嬉しい私。

ホッとするのと同時に満足感に浸たります。

ありがとうございます。

どうかお友達にも喜んでいただけますように!

さて今回を振り返って感じたことは、私の希望に導きすぎてはいけないのかな?という課題です。

多少色が暗くてもお客様の思いを最優先にしなくちゃいけないのかな?

難しいところですが今後に行かせていけたらと思います。

なにかのご縁で私にご依頼くださった以上、喜んでいただけますよう目の前の一枚のラベルに全力で向き合います。

贈る方、贈られる方、私とみんなが喜ぶオリジナルラベル制作に夢が広がります。

「あなたに出逢えて良かった!」って思っていただけたら最高!!!・・・これが私の人生目標です。

これからも心して目の前の一枚のラベルに向き合う所存でございます。

IMG_20200509_114125.jpg

page top