製作事例

IMG_20200426_102255.jpg

ご近所のボートレーサーさんから先輩選手へのオリジナル絵手紙ラベルのお酒のご依頼をいただきました。

53回目の優勝を記念して!

優勝当日のお写真をメールにてお送りいただき、すでにラベルにお入れするメッセージもご用意くださっています。

さすが今回2度目のご依頼で流れをつかんでいらっしゃいます。

いつご利用ですか?とお聞きすると

「もし可能でしたら明後日伺いたいです!」とのお答え。

これは急がなくっちゃ!とその夜に制作開始。

お写真を拝見すると横沢選手のターンした直後の画像で、波しぶきが上がり躍動感にあふれています。

ラベルの中の小さなスペースにこの躍動感を表現するには????

自分の内心はビビりまくっています。

もう少し調べてみようとユーチューブで横澤選手を検索し、映像確認。

すごいスピード感を目に残し、ビビるなと自分に言い聞かせ制作開始。

お写真を拝見しながら大らかな気持ちに切り替え縁取り&色塗り完成です。

あの躍動感は、白の絵の具を薄めずエンジン周辺にちりばめました。

平坦な絵から躍動感が生まれたんじゃないかな!と自分では思いました。

完成のご連絡をすると翌日ご来店。

ラベルを見て、素敵な笑顔が生まれています。

私の心はヤッホーです!!!!!嬉しいなぁ~その笑顔。

「今から横澤さんへ渡しに行きます!」と笑顔で店を後にしました。

その後どうだったのかなぁ~?

横澤選手にも喜んでいただけますように!

笑顔が生まれるオリジナルラベルを制作させていただけることに感謝です。

私の目標・・・日本一のオリジナルラベルの制作者になることです。(喜び満足度)

そして夢は、浜名湖畔に"大塲康之素直な国の美術館"をつくりご来場くださった方が"元気になって素直になる""、そんな空間を演出することです。

制作動画 https://www.youtube.com/watch?v=F6G_OAveDpw

page top