製作事例

IMG_20180924_185239.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

お電話でお問い合わせをいただき、その後メールでご依頼いただきました。

お父様の退職お祝いの似顔絵ラベルのご注文です。

メールには集合写真とラベルに入れ込むメッセージとそのほかのご要望が。

通常似顔絵ラベルは、花の舞酒造さんの商品にのみ対応させていただいております。

(私が描いた似顔絵と文字の校正をお願いしているからです。)

今回は九州の蔵元様の焼酎がご希望。

お写真も集合写真から描くには、お顔が小さすぎて厳しそう。

お写真のほかにゴルフ・マージャン・囲碁の絵もご希望。

私の頭の中で想像すると、すべてのご要望を叶えるのは難しそうなのでやれる範囲を文章にして返信いたしました。

その内容は・・・

●似顔絵ラベルのお酒は花の舞酒造さんの商品のみとなります。

(画像処理を花の舞酒造さんへお願いしているためです。)

類似品だと米焼酎がございます。

似顔絵以外の絵と文字を添える絵手紙ラベルは絹子さん(九州の蔵元様)対応可能です。

 

     似顔絵ラベルはお写真がすべてとなります。

もし可能でございましたら正面を向いたアップ(胸から上)のお写真がございましたら最高です。

集合写真からですと輪郭を取るのが厳しい状況です。

もしこの一枚しかない場合は、雰囲気を重視した似顔絵となります。

 

     似顔絵のほかに何かをお入れすることはおすすめいたしません。(お気持ちはよ~くわかりますが)

まとまりがつかなくなる恐れが大です。

似顔絵とメッセージがベストだと思います。

その後、ご返信をいただくことが無く先日お電話をいただきました。

9月25日までにいただきに伺いたいのですが完成していますか?と明るい声で。

え~~~~!心が動揺しています。

その旨をお伝えし、今自分ができることをお伝えし絵手紙ラベルへと変更となりました。

メッセージは「お父さんへ 社長業長い間お疲れさまでした。第二の人生楽しんでね!」

絵は「ゴルフ」

残された時間は1日。

集中力を高めると同時に、もう一度今自分にできる最高のことはなにかな?と自分自身に問います。

そこから出た答えは、似顔絵にチャレンジ!(ダメもとでやるんだ)

お写真が小さい分、更に集中力を高め一発勝負で完成いたしました。

自分の中では、お写真より凛々しくなってしまったかな?

再度メールで似顔絵のお写真をお送りしご確認いただきました。(今回は特別です。通常はこの作業は行っておりません)

ところが返信がございません。

似顔絵がダメなら絵手紙ラベルを作成するのに時間がかかるのでお電話をおかけいたしました。

すると、またメールが届いていないのです。

もう一度お客様よりメールをいただき返信成功!

すぐにお電話をいただき「かわい~い!目の当たりがそっくり!」と。

この似顔絵にメッセージをお入れし瓶に貼り完成。

ラッピングをし、昨夜25日お客様のもとにいきました。

本日、御祝の会が行われています。

皆様に喜んでいただき素敵な記念品となりますように!

特別な記念日の一場面にお選びいただけたことに感謝申し上げます。

page top