製作事例

IMG_4880.JPG

ご近所様から敬老の日のオリジナルラベルのご依頼をいただきました。

おばあちゃんへのプレゼントです。

ご家族で酒のバオオへお越しくださり、何にしようかなぁ~?から始まりました。

ワインにしようかなぁ~?

日本酒にしようかなぁ~?

でも、いつもはお酒飲まないしなぁ~!となかなか商品選びに苦戦している様子です。

ここで提案させていただきました。

めちゃめちゃ飲みやすい健康ぶどう酢があります!

名前は"ビワミン"って言います。

とっても体に良いので試飲だけでもどうぞ!

「ビワミンの原液を水で8倍に希釈したものです。どうぞ!」

・・・「美味し~い!これお酢?」

「こちらは豆乳で6倍に希釈したものです。」

・・・「え~、飲むヨーグルトみたい!美味しい!」

「これならきっとおばあちゃん喜んでくれるはず!」

「5年前に大病してから健康に気を付けているからこれがピッタリだよ。これにする!」と。

そして「これにオリジナルラベルを描いてください!」と。

さて、ここからオリジナルラベルの工程に入ります。

まず、20文字くらいまでのメッセージをお願いします。とお聞きすると

お父さん、お母さん、娘さん二人が難しい顔に。

どんな言葉にしようかなぁ~!難しいな~!と悩まれています。

娘さんが「ありがとう!」しか思い浮かばないよ!

ひとまず休憩で、添える絵をお聞きしました。

お花にしようかなぁ?

グランドゴルフが好きだからそれにしようかなぁ~?

こちらも迷っていらっしゃいます。

そしたらお父さんがここに居ない娘に聞いてみようとラインを送りだしました。

すぐに娘さんからお返事が。

お父さん笑っています。

どんなお返事かお聞きすると「真剣な感じ?ボケな感じ?」と。

お父さんは、「どっちも」と返信されました。

即答で娘さんからお返事。

私も気になって仕方ありません。

返信のスマホの画面を拝見させていただきました。

「おばあちゃんいつもありがとう!いっぱい笑ってしわいっぱい!!」

よし、メッセージはこれにしよう!ということで決定。

絵は、花にしよう!と思ったけど店内にディスプレイしてあるダルマの絵が目に入ったようでこれにする!と。

せっかくなので、しわをいっぱい入れてくださいとのご要望。

お客様からいただいたご要望のひとつひとつを一生懸命に描きました。

瓶の肩が少し寂しそうだったので"2018敬老の日"を追加させていただき完成です。

メッセージもそれぞれ、添える絵もそれぞれ。

世界にひとつ、世界一気持ちがこもったオリジナルラベルだと思います。

手を取り合って喜びを追求し共有し、みんなが幸せになれたら最高です。

お気軽にお問い合わせください。

page top