製作事例

誕生日祝いのお酒

IMG_3922.JPG

柔らかな空気感のお二人がご来店くださいました。

お父様への似顔絵ラベルのお酒(誕生日)のご依頼です。

お写真数枚を添付画像でパソコンに送っていただきました。

家の中で撮られたお写真を拝見し、のどかさというか懐かしさをも感じました。

なぜだろう?

お父様はどちらにいらっしゃるんですか?と尋ねると、沖縄です。

私は沖縄が好きで沖縄の雰囲気が好きで時々沖縄に旅行へ行きます。

以前、"どれだけ安く行けるか"と家族旅行に。

LCCの飛行機はもちろん、一泊2食付きで3240円の宿を予約。

レンタカーのカーナビをセットし出発。

細い路地を入っていくと・・・「目的地周辺です!」と。

目の前にあるのは、廃業したらしきアパート。

"こんにちは~!"と声をお掛けし恐々アパートに入っていくと男性の声で"は~い!"と。

たぶん、本日こちらにお世話になる大塲です!と

「お疲れ様です!ようこそ!!」と素敵な笑顔で。

ホッとしました。

カギを渡され部屋に入ると、まさにアパートの一室です。

窓ガラスはひびが入ってガムテープで修正。

お風呂も極小さなユニットバス。

これがなんとも心が落ち着き、ワクワク感も生まれてきます。

おじ様の「ご飯できましたよ!どうぞ~!」の声。

別室に行くとワ~オ、懐かしい!

食事の上にかぶせてあるネットカバー(かや)。

子供のころ使って以来久しぶりに拝見し、懐かしさのあまり鳥肌が。

沖縄の家庭料理を堪能いたしました。

ちなみに娘たちもこの日のことはしっかり思い出に残っています。(リゾートホテルでは味わえない素敵な空気感ををいただきました。)

さて、このアパートのおじ様とご依頼をいただいたお父様の優しい雰囲気が私の心で一致したのです。

お写真から懐かしさを感じたわけです。

話しは戻ります。

息子様からお父様へのメッセージです。

「お父さん、あまり飲みすぎないでください」・・・

"ちょっと硬いかな~!"

こんな時、私はこう言います。

"いつもと同じように話しかけるようなイメージがいいと思います。"

それじゃぁ、「おっとー、飲みすぎ注意ど!!」と。

間違いなくお父様に直球で伝わると思います。

と同時にお父様のお体を気遣いながら大好きなお酒をプレゼントするやさしさ。

心にジ~ンときます。

優しい心で親子がつながっています。

オリジナルラベルを作らせていただきながら幸せのおすそ分けまでいただけて幸せです。

ラベルが完成し息子様へ手渡すと、素敵な笑顔で喜んでくださいました。

あ~嬉し~~い!

どうかお父様にも喜んでいただけますように!と心を込めラッピングさせていただきました。

素敵な親子に乾杯です。ありがとうございます。

page top